SSブログ

マツケンサンバ [music]

昨日は 3月8日で 「 サンバ 」の日 だったとか

我が 「 ツレアイ 」 のご実家は みなさん揃って浅草サンバカーニバルに

出演するほど お好きな方々なので

我が家も なにかと 「 サンバ 」にはなじみが深いのです

忘れもしませんけど ツレアイさんの ご家族とはじめてお会いしたのも

夏の終わり 浅草サンバカーニバルの会場でしたな

ものすごいメークの お義母さま(いえいえ 舞台映えするように派手なだけ)

リズム隊で参加されていた お義父さま(そういえば あの日以降お会いしてない・・・)

それまで サンバ などというものにまったく縁のなかった私は

ただただ 呆然としているばかりだったです^^

・・・で 今日のお話は ツレアイのご家族さんの事ではなくて

 

既に 話題にするのも 遅れてるであろう 「マツケンサンバ」 なんです

去年からの 恐るべきとも言える マツケンブーム

でも 私は個人的に 松平さんは 「暴れん坊将軍」のお方 という

イメージが強すぎて (大好きだったので 尚の事)

あんな きらきらラメラメみたいな お衣装で 歌って踊る 姿を

受け入れられずに いたのですね

(年末にたくさんテレビにも出演されていたようでしたが

 これまた 我が家はスルーしておりました)

ところが 今朝偶然東京ドームで行なわれたという ライブの様子が

テレビに出ました

・・・

・・・

将軍! 歌 めちゃめちゃうまーーーーーーい!!

そりゃ 音響の悪さでは有名なドームに響く伸びやかなお声 しかも まったく息切れなし

顔は にこやかスマイル全開 腰の切れも抜群(関係ないですか?汗

もしかして 口ぱくか? と意地悪に思ったりしてみたものの

隣で朝食を食べていた 我が家の野郎が 

「 この人はすげーよ この前の生放送で 散々踊って歌って

 直後のインタビューでも 息ひとつ切れないで喋ったし

 なにしろ 歌が うまい!  その辺の歌手なんか目じゃねぇぇな 」 

なかなか 歌うたいさんに対しては いつも厳しい意見言いまくるのですが

へー そうなのかぁぁ 素直に納得

 

まぁ 真偽の程は 定かじゃないと ここではあえて言うべきかもしれませんが

( 私たちに 音楽の何がわかるって言われても 反論できないのですが^^;)

個人的にはCDばっかり きれーに録音して ライブになったら駄目駄目って

いう 歌手?とか アーティスト? とか 沢山知っているだけに

(ライブに行って嫌いになった人も 数知れず 哀しいかな)

素直に驚いてしまいました。

将軍 次からはちゃんと 歌番組チェックしますm(__)m

もう 遅すぎるかも知れないけれども (苦笑

 

 

 


2005-03-09 10:10  nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

アキオ

ふふん、マツケンサンバ、息が長いですよねぇ
長いということは、それだけの事はある。ということなんですねぇ。
なるほど。。。

白馬に乗って登場するだけあるわヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by アキオ (2005-03-09 15:24) 

まみょん

>akioさん こんにちわ 
白馬に乗った王子様・・・いや おじさん(爆)
同じ年の上司が隣で 今 いびきかいてますけど
やっぱり 見られてなんぼのご商売 たいしたもんです
頭下がります ^^
by まみょん (2005-03-09 16:32) 

アメリカでも話題沸騰中ですよね 
売れたら面白いなぁ
by (2005-03-09 19:36) 

アキオ

家族でさんば。。
まみょんさんも、もしかしたら…
激しい衣装で、、じゅる、、o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

じょーだんです。。
by アキオ (2005-03-09 21:39) 

まみょん

>カイトさん いらっしゃいませm(__)m
そうそう! なんだかアメリカにも波及中とか _^)ぷっ
ほんとに 売れちゃったらすごいですよね♪
全米デビューの宇多田さんも びっくり?!

>akioさん こんにちわ~^^
激しい衣装 ・・・ ばれました?
実は お誘いあったんですが (爆)
丁重にお断り申し上げました (^。^/)ふふっ

なにせ わたくし 身長が・・・ ごふごふ
めちゃ 低いので ・・・ がふがふ
衣装 あわなかったんですわ (あくまでも 身長のせいということで)
 
by まみょん (2005-03-10 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
感謝の気持ち円周率ショック(×_×;) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。