SSブログ

トッカータとフーガ [music]

今日は とっても楽しみな コンサートがあります♪

また 西川だろ?って いえいえ (*^_^*) 今日は 違うんですよ~

トッカータとフーガを聴きに 東京芸術劇場へ 行きます♪

http://www.geigeki.jp/saiji_006.html (既に 4回目とか)

大変雑多な街で知られる(爆) 池袋ですが

実は 西口駅前にある 東京芸術劇場には 世界最大級のパイプオルガン

があるのです^^ 毎年メンテナンスに大変なお金がかかると聞きますが^^;

  

パイプオルガンが大好きで CDも持っているくせに生演奏は一度も聴いたことがなく

なんだか意味のない クラシックコンサートという見えない壁の高さ に

精神的に負けていたのか チケットを調べる事すらしたこともなかったのですが

これまた 何の偶然か たまたまチケット販売サイトからのメールに

池袋 芸術劇場 パイプオルガンコンサート!

!! S席 1,500円 !!

えぇぇ?! そんな破格でいいのかい?

まぁぁ オーケストラじゃないからいいのかしら? なんて思いつつ

値段の安さに負けて チケット購入~ 本日 またまた 親子で 行ってまいります

大好きな トッカータとフーガが 聴けたら満足な私なので

すでに 元は取れたも同然♪ これではまったら また定番になるコンサートが増えるなぁぁと

磨り減るお財布の中身に 嬉しいような 切ないような 大蔵大臣なのでした


2005-08-01 11:37  nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

盛りだくさんの夏休みですね。
パイプオルガンのランチコンサートが無料なのでぜひ行かれてはいかがですか?
by (2005-08-01 18:53) 

アキオ

ほわ〜っと迫力がある音に包まれる、、コレ気持ち良さそう。。
by アキオ (2005-08-01 19:47) 

1500円!!安い!!
いいなぁ。パイプオルガン。
癒されますよね~♪
by (2005-08-03 11:46) 

まみょん

hanaさん ^^
盛りだくさんにしすぎて ちょっと後悔しているくらい(笑)
でも お子さんとの思い出はひとつでも多いほうがいい!!というのが持論なので とにかく何でも一緒に動いています~
ランチコンサート時間が合えば飛んで行きたいと思っています♪

あきおさん ^^
気持ちよかったですよ ほんとに♪
個人的には クラシックは優しい感じよりも 重々しい 荘厳な感じが
好きなのであれ位迫力ある楽器だと 圧倒されて良かったです
パイプオルガンは ほんとにビルくらいの大きさで圧巻でした

ひなこさん いらっしゃいませ ^^
安い!! ほんとに安かったです^^ まぁ 出演者が 演奏した3人だけでしたから 人件費安く出来たのでしょうが(爆)
気持ちを洗ってきましたよ~
by まみょん (2005-08-03 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
災害用伝言ダイヤル体験ヒトリゴト ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。