SSブログ

梅酒はロックで^^ [だいすき♪]

今日は 先程帰宅しました~

同僚のMさんと新入社員のSさんの3人で 池袋へ・・・

いい感じの雰囲気と 半個室で 大好きなお豆腐をいただこうかなと思って

「竹取百物語」というお店に行きました

ところが 何より良かったのは 意外なことに 「梅酒」 だったのです

焼酎の種類の多さは知ってたんですが

梅酒の種類もはんぱなくて^^ 3人でメニューにある梅酒をかたっぱしから注文♪注文♪

そして・・・飲み方は 「 梅酒は ロックで!!! 」

私も 梅酒といえば 実家で作っている梅酒か ○ョーヤ梅酒 のイメージしかなかったので

興味半分・おためし半分で頼みましたが とっても いけるんですね (笑)

最初こそ ソーダ割りで注文しましたが それだと ちょっと薄すぎて 梅酒の感じがしないんです

それで ロックにしてみたら これが おいしい♪ おいしい♪

気がつけば 確実に 5杯は 飲んでました

それに 普段お酒に強いほうじゃないはずなのに 梅酒は なんだか ちっとも平気で

嫌な 感じもないんです

これから まわってくるのかもしれないけれど^^

あぁぁー でも ほんとにたのしかったなぁぁぁ♪

新人のSさん いいひとだったし^^ 来月でやめちゃう私が言えた義理じゃないけど

Sさんが 楽しくながく 勤められるような状況を会社が続けてくれたらいいのになぁぁ (独り言・・・)

また 金曜日の夜に ご飯を食べに行ったりしようね♪って

約束しちゃったし 新しい いいお店もみつけなくちゃいけないし

わくわくしてきたです♪

梅酒がたくさんおいてあるお店も もっとしらべなくちゃいけないか(笑)

どなたか ご存知の方こっそりおしえてくださいませ♪


2006-09-30 00:35  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

アキオ

アキオんちはね〜、、梅酒はだいたい自家製なの〜〜〜
作るのが良いと思うよぉ。。
by アキオ (2006-10-01 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
仲良しです下駄骨折 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。